名入れカレンダーの種類は、贈る方を想像して選ぼう

プレゼント 注文時のお悩み解決

販促品がカレンダーに決まった!

カレンダー

オフィスで、デスクで、ご自宅で。会社のことをさりげなく、1年中アピールできる名入れカレンダー。

販促品として注文をすることが決まったら、次は「どのカレンダーを購入するか」ですよね。

当店・名入れカレンダー製作所には、

「人気のカレンダーはどれ?」

「オススメを教えてほしい!」

そんなお問い合わせをたくさんいただいています。

デザインの種類が多いからこそ、迷ってしまう…

悩む人

当店では、
・卓上カレンダー/200点以上
・壁掛けカレンダー/1000点以上

を取り扱っています。

とはいえ、種類が豊富だからこそ、「どれにしたらいいんだろう?」と迷ってしまうもの。

せっかく渡すものだからこそ、喜んでもらいたい! 使ってもらいたい!
ならば、贈る方のこと、また使う場面を想像してみるのはいかがでしょうか?

あの人は、どこでカレンダーを使ってくれるだろう?

カレンダーをどこに飾ってくれるでしょうか? イメージしてみましょう。

使う場所を想像する/会社、自宅、店舗のどこで使うのか?

どんな場所でも馴染む! 話題作りにも!
会議室

例えば、会社なら「会議室」や「応接室」。
社内のメンバーはもちろん、お客さまをお通しすることもあるので、カジュアルすぎない「風景」ものはいかがでしょうか?

遠くからでも見える!
工場

続いて、「工場」などの広い場所に掛けてもらうなら、遠くからでもハッキリわかる大きなカレンダーがオススメ。
「イラストや写真よりも、とにかく文字が大きくて、わかりやすいものがいい!」という声もよくいただいています。

スペースが限られている
省スペース

やっぱりコンパクトなものがいいかもしれません。小さくても機能性に優れた商品もご用意しています!

病院の受付やカウンターなどに
受付カウンター

受付やカウンターなどに飾るなら、卓上カレンダーがおすすめ!

あのお客さまは、何が好きだったっけ?

次は、大切なお客さま一人ひとりをイメージします
あの方って何が好きなんだったっけ? どんな機能があれば便利と思ってくれそうかな?
そんな視点で選んでみましょう。

お客さまの気持ちを想像する/どんなものなら喜んでくれるのか

何といっても、便利!

会社のデスクに飾る方には、さっと手に取れる卓上カレンダーがうれしいはず!

卓上
かわいい姿に癒される

動物が好きな方やペットを飼っている方には動物の写真を使ったカレンダーがおすすめです。

見ているだけでリフレッシュ

ホッと一息つきたいときや、気持ちをリフレッシュしたい瞬間は、どんな方でもあるもの。
「花」や「庭園」、「盆栽」のカレンダーなら写真を見て気持ちが落ち着くかも。

27700

あのお客さまにとって、使いやすいのは?

やっぱり「便利」が一番!

たくさん書き込むなら

日付に罫線があり、たっぷりスペースもある、メモをするのに便利なカレンダーはいかがでしょうか?

罫線あり
日取りを気にする方へ

業界によっては何か行事を行う際、六曜に左右される場合も。
建築業界やブライダル業界、引っ越し業界などへ贈るカレンダーには、六曜は欠かせません!

NS203
スケジュールを気にされる方へ

数カ月先までスケジュール確認が必要、そんな方もたくさんいらっしゃるはず。
3ヶ月以上先のカレンダーを確認できる商品もございます。

前後月

どんな情報が載っていたらうれしい?

個性的なデザインのカレンダーも

カレンダーを見るたびに前向きな気持ちに

カレンダーに「格言」が載っていれば、見るたびに前向きな気持ちになれます。

格言
365日、意識したい情報が満載!

健康に関しての情報が載っているカレンダーなら役立つはず!

健康
月のパワーを味方に!

月の満ち欠けは体のバイオリズムと関係があり、健康を気にされている方にとっては大切な情報。

干潮

お贈りする相手のことを思いながら選んだカレンダーなら、きっと喜ばれるはず! そして、飾ってもらえるはずです!
ここで紹介した内容を参考に、カレンダーを選んでみてくださいね!