工場や広いオフィスでもしっかり予定を確認できる! ジャンボサイズの名入れカレンダー

カレンダーの選び方

一口にカレンダーといっても、商品によって形やサイズは違います。

なかには、壁掛けカレンダーは新聞紙を広げたくらい大きな、ジャンボサイズのカレンダーも

今回は、そのジャンボサイズのカレンダーがどういった場所で使われているのかなどについてお話ししていきます。

カレンダーのサイズ選びは飾る場所よって変わる

カレンダーを選ぶとき、多くの方は写真やイラストなどデザインに注目することが多いでしょう。

でも、加えて気にしてもらいたいのが「サイズ」です。

 

イメージしづらいし、どれもそんなには違わないだろうと思われるかもしれません。

しかし、名入れカレンダーとなると、せっかく贈ったのに使ってもらえないという可能性も。

飾る場所によってカレンダーのサイズは変わる

例えば、テレビの大きさを思い浮かべてみてください。部屋の広さによって、見やすい画面のサイズは変わります。

広い部屋に小さなテレビでは遠くから見えませんし、狭い部屋に大画面のテレビを置いても今度はかえって見づらくなってしまいます。

カレンダーも同じで、広い場所に小さなカレンダーを飾っても見ずらくて不便です。

そのため、名入れカレンダーは取引先やクライアントがどんな場所に飾るのかを考慮してサイズ選びをすることが重要なのです。

工場や大きなオフィスにはジャンボサイズのカレンダーを!

上でお話しした通り、ジャンボサイズのカレンダーなら広い場所にはぴったり。

少し離れたところからでも予定をしっかり確認できます。

工場、あるいは大きなオフィスを構える取引先やクライアントにジャンボサイズのカレンダーは喜ばれるでしょう。

当店で取り扱うジャンボサイズのカレンダー 9選

ベーシックなデザインが中心ですが、商品ごとに色づかいなどに違いがあるので、お好みのものを選んでみてください。

MW53 ジャンボ文字月表(年表入)(ポリ袋付) 2022年カレンダー

前の1カ月と後ろの6カ月が載っています。

このカレンダーの詳細を見る

SP107 ジャンボ文字月表 2022年カレンダー

日付のところに罫線があるので予定が書きやすく、便利です。

このカレンダーの詳細を見る

NK191 ジャンボ3色文字 2022年カレンダー

平日は黒、日曜と祝日は赤、土曜は青色になっているので、離れた場所からでも曜日を把握できます。

このカレンダーの詳細を見る

TD614 グッドルック・メモ・ジャンボ 2022年カレンダー

ユニバーサルデザインのカレンダーです。

青やグレーの文字は黒で縁取りをしているなど、視認性を上げる工夫がされています。

このカレンダーの詳細を見る

IC500 スーパーカラージャンボ(年間予定表付) 2022年カレンダー

日曜と祝日が白抜きの文字になった、おしゃれなジャンボカレンダー。

このカレンダーの詳細を見る

IC501 ダブルトーンジャンボ・年表入(年間予定表付) 2022年カレンダー

ほとんどのカレンダーが平日は黒色ですが、こちらはネイビーなのでシックな印象。

このカレンダーの詳細を見る

ND132 イラストジャンボ文字 2022年カレンダー

お月見など、月ごとのイベントがイラストで描かれています。

このカレンダーの詳細を見る

MW50 ジャンボ花入りカラー文字(ポリ袋付) 2022年カレンダー

季節の花がイラストで描かれています。

このカレンダーの詳細を見る

SP111 フォトジャンボ 2022年カレンダー

風景写真を使ったカレンダー。

このカレンダーの詳細を見る

まとめ

当店・名入れカレンダー製作所で扱うジャンボサイズのカレンダーをご紹介しました。

デザインに悩まれたときは、贈り先の雰囲気やお勤めの会社のイメージなどに合わせて選んでみましょう。