名入れカレンダーにできる、月の満ち欠けがわかる月齢カレンダー

カレンダーの選び方

月の満ち欠けは、カレンダーと深く関わりのあるもの。

現在の1年を数える方法には太陽の動きをもとに作られたグレゴリオ暦が採用されていますが、明治初期までの日本では月の満ち欠けをもとにした旧暦、いわゆる太陰暦が使われていました。

そんな背景からか、月齢がわかるカレンダーはたくさんあります。

今回は、当店・名入れカレンダー製作所で扱う月齢カレンダーのなかからおすすめの7点をご紹介します。

もちろん、紹介するカレンダーには会社名やロゴなどの名入れ印刷ができます。

月齢カレンダーはこんな方々におすすめ

さて、当店はさまざまな会社から名入れカレンダーのご依頼をいただくわけですが、月齢カレンダーはどのような業種の方からご注文をいただいているのでしょうか?

健康、美容関係

月の満ち欠けは、人の体調やバイオリズムと関連性があるといわれています。

そのため、エステサロンやリラクゼーションサロン、健康や美容など女性向けサービスの事業主の方に選ばれています。

占い関係

占いとも深い繋がりがある月齢。

こちらも占いサロンを開業されている方がお客さま向けに。

月の満ち欠けが一目でわかる! おすすめ壁掛けカレンダー

TD873 幸運の白いルナ カレンダー


紺と白のコントラストが美しいカレンダー。

スーパームーンや日食、月食などの情報も。

このカレンダーを詳しく見る

NK464 ゴールドムーン カレンダー

すっきりとした、スタイリッシュなデザイン。

このカレンダーを詳しく見る

NK169 月暦 カレンダー

レトロな雰囲気のカレンダー。

満潮、干潮の時刻も書かれています。

このカレンダーを詳しく見る

TD816 すきや造り(月の満ち欠けと旧暦付)カレンダー

日本の伝統的な建築様式、数寄屋造りの写真が使われたカレンダー。

日付には月齢の情報が。

このカレンダーを詳しく見る

おすすめ卓上カレンダー

SG9150 月輝ーつきー カレンダー

月の満ち欠けが金箔で表現されていて豪華。

このカレンダーを詳しく見る

TD276 卓上L・ルナ~月ごよみ~ カレンダー

裏面はシンプルなカレンダーになっているので、気分や用途に合わせて使い分けられます。

このカレンダーを詳しく見る

SP409 ムーン カレンダー

シンプルで見やすい卓上カレンダー。

裏面には満潮や干潮の時刻が載っています。

このカレンダーを詳しく見る

まとめ

月の満ち欠けがわかる、おすすめの名入れカレンダーと、どんな業種の方に選ばれているのかなどをお話ししました。

当店・名入れカレンダー製作所では、最大3点までサンプル品をご確認いただけるサンプル請求もございます。

月齢カレンダーが気になるという方は、ぜひご活用ください。